バレンタイン特集2024! | ワインショップTSUDOI

日本ワイン専門のオンラインショップ ワインショップTSUDOIへようこそ!

Blogブログ

2024/02/03 21:00



寒いこの季節はおうちでバレンタインを楽しみませんか?

大切な方やご家族に料理やデザートとともに日本ワインはいかがでしょうか。


・チョコレート・チョコレートケーキに!

長野 アルプスワイン ミュゼドゥヴァン オアシス ブラッククイーン
赤の辛口スパークリングワイン!果実味豊かで軽快な泡。
食事の後にチョコレートやケーキと一緒に! 



・フルーツなどが入ったチョコレート、甘酸っぱいチョコレートに
宮崎 都農ワイン キャンベル・アーリー ロゼ
イチゴやラズベリーのような優しい香りの甘口ロゼワイン!



チーズケーキに!
甘いものは好きだけど、チョコレートは苦手…という方に!
山梨 中央葡萄酒  周五郎
濃厚なチーズケーキにはこれ!まろやかな口当たりと芳醇な香り。
そのほかチョコレートケーキやブルーチーズなどにも良く合います。



・お料理と
〔ハンバーグ・ステーキ〕
長野 ドメーヌコーセイ 503 塩尻メルロ
樽由来の上品な香りに赤や黒い果実を思わせる華やかな香り。滑らかな口当たりでしっかりとした味わいを感じられる素晴らしいワインです。



山形 高畠ワイナリー 高畠アルケイディア セレクトハーベスト 
お家でちょっと豪華なお肉料理に!
凝縮した黒い果実とカベルネ・ソーヴィニヨンらしいしっかりとした骨格、それでいてチョコレートのような甘さも感じ取ることが出します。力強いタンニンと厚みのある赤ワインです。



〔グラタン・シチュー〕
山形 高畠ワイナリー ラクロチュア エレクトリック エン 上和田シャルドネ
トロピカルフルーツのような熟したぶどう由来のフルーツ感を重視しました。
和田地区特有の糖度が高いぶどうを集め、より凝縮した味わいが樽熟成と融合し、リッチな味わいに仕上がりました。