【おすすめワイン】今年の大型連休はみんなで集まろう! | ワインショップTSUDOI

日本ワイン専門のオンラインショップ ワインショップTSUDOIへようこそ!

Blogブログ

2023/04/10 21:00

 

今年は久しぶりの友人と!ご家族と!みんなで集まって楽しみませんか?

是非日本ワインと共に素敵な時間をお楽しみください!

 

●お家で楽しく!手巻き寿司やちらし寿司といっしょに!

 

山梨 シャトーマルス 甲州ヴェルディーニョ  1,738

 

柑橘系の香り、新鮮なカリン、デリシャスリンゴといった果実香に、白い花の香り。爽快でフレッシュさを感じさせる香りが特徴。新鮮な果実味と酸味が口の中に広がるのが特徴、キレのある爽快感がクリーンな印象を与えます。

 

●家で中華料理パーティー!華やかな香りとさっぱりとした味わいが食欲をそそるワインです!

 

北海道 北海道ワイン 鶴沼ゲヴュルツトラミネール 2,750

 

ライチやマスカット、白桃のような甘い果実と、ラベンダーや薔薇を思わせる花のニュアンスがあり、気品と爽やかな酸が特徴的な白ワイン。

 

●ローストビーフやハンバーグなどちょっと豪華な食事とともに!

 

山形 高畠ワイナリー 高畠マジェスティック ローグル・ルージュ 赤おに 3,578

 

カシス&ベリー系の果実味と、ほどよいバニラのような樽の香り。爽やかな酸味と、なめらかなタンニン、まろやかな果実味と、全体的にまとまりが良く、飲みやすいワインです!こってりお肉料理や、和食などにも合わせやすいですよ!

 

●ゆっくりと会話を楽しみたい。そんなひと時に寄り添うワインです。

 

栃木 ココ・ファーム・ワイナリー Ashicoco 1,800

 

フレッシュな果実の香りと優しく厚みのある口当たり。初めてワインを飲む方にもおすすめです。