2022/02/15 21:00

33日はひな祭り。

ちらし寿司や雛あられと食卓は華やか!

大人も是非ワインで楽しみながら子供たちの成長を御祝しましょう!

 

 

お勧めワイン

 

やや甘口 スパークリングワイン 

 

鳥取 北条ワイン トットリSKYロゼ 3,800円

 

シャンパンと同じ瓶内二次発酵で作られ繊細で滑らかな泡。穏やかで柔らかな酸味にほのかな甘みが引き立つスパークリングワインです。

 

やや甘口 ロゼワイン

栃木 ココ・ファーム・ワイナリー こころぜ 1,800


淡いチェリーピンク色の可愛らしいロゼワイン。アセロラ、さくらんぼ、クランベリー、ストロベリージャムの香りに加えローズヒップのような風味も混じるます。口当たりはやや甘口で心地よい軽やかな酸と良く溶け込んだ優しいタンニンが旨味と共にじっくりと広がっていきます。

 

辛口 ロゼワイン


長野 楠わいなりー 鎧塚アミュレット 2,420


ちらし寿司のようにどんな具材にも合う万能なワイン!

旨味たっぷりの椎茸や煮物にもよく合います!

 


 

やや甘口 白ワイン

栃木 ココ・ファーム・ワイナリー 2018月を待つ 3,000


グレープフルーツ、砂糖漬けのレモンピール、白桃の香りに加えコリアンダーシードやアカシア、温度があがるとハチミツ、紅茶のニュアンスも加わった奥深い香り。

甘みがあり、なめらかな口当たりでするすると飲めるやや甘口のワインです。

 

辛口 白ワイン

新潟 カンティーナ・ジーオセット ヴィーノ・ビアンコ/ピアーノピアーノ (やや辛口) 2,750


熟成感とフレッシュ感、華やかで複雑な芳香、ドライで軽快な飲み口が特徴です。

 

長野 サンサンワイナリー サンサンナイアガラ`19 1,540


ハチミツのような甘い芳醇な香りとフルーティでキリっとした酸味。