☆新入荷のお知らせ! 販売開始 6/25(金)12:30より | ワインショップTSUDOI

日本ワイン専門のオンラインショップ ワインショップTSUDOIへようこそ!

Blogブログ

2021/06/24 16:42


◆宮崎 都農ワイン プライベートリザーブ ソーヴィニヨン・ブラン ‘20 3,300円 

和食との相性抜群のソーヴィニヨン・ブラン

華やかで清々しい香りと爽やかながらも厚みのある味わい!フレッシュな柑橘類、ライム、青りんごのような爽やかな香りが特徴です。和食以外にも白身魚のカルパッチョやマリネ、魚介類をふんだんに使ったパスタやピザなどとも良い相性をみせます。これからの暑い時期にぴったりな1本!


 

◆長野 アルプスワイン ミュゼドゥヴァン 松本平 ブラッククイーン ’19  1,552円 

TSUDOI店長が衝撃を受けたワインがついに入荷!

信州松本平産ブラッククイーンをフレンチオーク樽にて熟成させました。濃紫色の深い色合い、凝縮された果実味、そして適度な渋みが特徴のバランスの良い赤ワインです。

この味わいでこの価格は驚きです。

☆サクラアワード2021 シルバー受賞

ワイン王国NO.123 ブラインドテイスティングで選んだ本当においしいワイン5ツ星


 

◆山梨 甲斐ワイナリー かざまメルロー ‘18 2,200

 自社畑を含む甲州市産のメルローを使用。ブルーベリーや野イチゴのような若々しいアロマが心地よく、柔らかで口当たり滑らかな赤ワインです。約1年の小樽熟成を経て、複雑で程よい樽香をバランスよくまとい、更に瓶熟により華やかなブーケと柔らかなタンニンを持つ味わいに仕上がっています。

 

ワイン王国NO.123 ブラインドテイスティングで選んだ本当においしいワイン「5ツ星」


 

◆京都 丹波ワイン ピノノワール ヴィエイユヴィーニュ ‘18 5,500

明るくやや濃いルビー色。ラズベリー、イチゴ、プラムなどの赤系果実がふんだんにあり、枯れ葉、キノコなどのアロマに穏やかな樽香が寄り添う。インパクトのあるアタック。豊かな酸と程よいタンニンが心地よい味わい。ミディアムボディの辛口。

ピノノワールの特徴がよく表された素晴らしい1本!

ワイン王国NO.123 ブラインドテイスティングで選んだ本当においしいワイン「5ツ星」


 

ワインショップTSUDOIで人気の商品が再入荷!

それぞれヴィンテージ(収穫年)が変更しています!


◆長野 アルプスワイン ミュゼドゥヴァン 塩尻メルロー ‘19 2,102

入荷後すぐに売り切れる人気商品!これぞ塩尻が生み出したメルロー!是非ご堪能下さい!よりバランスの良い仕上がりとなっています!


 

◆宮崎 都農ワイン プライベートリザーブ ビジュノワール ‘19 3,300

大人気のワイン!ダークチョコレートをイメージさせる甘み、鼻から抜ける微かな爽快感、重厚感がありながらも緻密さと繊細さのある赤ワインです。

甘辛い料理が並ぶ日本食にぴったりです。


 

◆山形 高畠ワイナリー ラクロチュアエレクトリックエン上和田シャルドネ ‘18 4,413

2018年も既に数々のコンクールで受賞!

サクラアワード2021 ゴールド受賞

IWC2021ブロンズ受賞

ワイン王国NO.123 ブラインドテイスティングで選んだ本当においしいワイン「5ツ星」

トロピカルフルーツのような熟したぶどう由来のフルーツ感! 和田地区特有の糖度が高いぶどうを集め、より凝縮した味わいが樽熟成と融合し、リッチな味わい!


 

◆北海道 北海道ワイン 北島秀樹 ケルナー ‘19 2,420

余市町ワイン用専用葡萄栽培の先駆者、北島秀樹氏による匠シリーズ!ケルナーはフレッシュな柑橘やユリの花のような香りと爽やかな酸味が心地良い味わいです。

2019VTからボトルの形はボルドー型へ、容量が720mlから750mlへと変更し、より本格派の装いとなりました!


 Instagram