【商品紹介】山形県 高畠ワイナリー 高畠クラシック  上和田ピノブラン '17 | ワインショップTSUDOI

日本ワイン専門のオンラインショップ ワインショップTSUDOIへようこそ!

Blogブログ

2020/04/23 09:02

高畠町内でも最も標高の高い上和田地区のピノ・ブランを使用し、品種特性を忠実に抽出。


和風ハーブのニュアンスに柑橘系の香りと爽やかな酸味、キレのあるドライタイプの白ワインです。


**********

当ワイナリーは1990年、全国でも屈指のぶどう産地である高畠町に創設されました。

我々のミッションは、たとえ100年かけても世界の銘醸地に並ぶ「プレミアムワイナリー」となることです。そのために私たちは「高畠ワイナリー100年構想」という高い目標を掲げました。

-(略 - ワインのある暮らしや経験(体験)を提供できる「コトづくり」のワイナリーへと躍進するため、日々一歩一歩前進していきます。 (高畠ワイナリーHPより)

**********


まろやかな口当たりで後味はすっきりドライ。


さっぱりとした魚・肉料理に。ハムやベーコン料理。マスタードを添えた料理。


ピノ・ブラン特徴

ハーブや白い花、柑橘系のような爽やかな香りのあるワインが多いですが、作り方や産地によって様々な表情を見せる品種です。野菜や魚介料理、塩味の鶏・豚料理、ウォッシュチーズにも合わせやすい品種です。



購入はこちらから!

https://www.shoptsudoi.com/items/27238298